電子メールによる各種届出・申請の運用開始について
江津邑智消防組合では、火災予防分野の各種手続きにおける電子申請等の導入として、一部の手続きについて電子メールによる届出・申請受付を開始します。
運用開始日は令和5年3月1日としています。
運用を開始する手続きは下記のとおりです。
1.予防課へ届出・申請するもの
⑴工事整備対象設備等着工届出
⑵消防用設備等(特殊消防用設備等)設置届出
⑶特例規定適用願
2.各署所へ届出・申請するもの
⑴防火・防災管理者選任(解任)届出
⑵統括防火・防災管理者選任(解任)届出
⑶消防計画作成(変更)届出
⑷全体についての消防計画作成(変更)届出
⑸防火対象物点検結果報告
⑹防火対象物点検報告特例認定申請
⑺防災管理点検結果報告
⑻防災管理点検報告特例認定申請
⑼管理権原者変更届出(防火管理)
⑽管理権原者変更届出(防災管理)
⑾自衛消防組織設置(変更)届出
⑿消防用設備等(特殊消防用設備等)点検結果報告
届出・申請の方法ですが、江津邑智消防組合ホームページにある、消防本部概要、江津邑智消防組合消防本部・各署所紹介に、各課署所のメールアドレスが記載されていますので、そちらに作成された各種届出・申請書を送付してください。
よろしくお願いします。